看板を外さねば!!

DIY

お店の外に未だに書いてある飛鷹酒店と、お隣にあるカラオケ一番の看板

以前は酒屋だったのと自販機では未だにお酒を販売しているのもあり、

なかなか剥がせずにいたのですが、自販機に来るお客さんが皆、

カフェの存在すらご存知ない。これは一大事(汗)

ちょっと登って見た所、酒蔵の方はカッティングシートっぽい。

地味な作業で結構高い場所にあるけど背に腹はかえられぬ!

どんどん剥がしていきます。夕方から作業したため、二日目の昼前にで剥げました。

そしてこちらは印刷の様です。支えになってる木も腐りかけで危なそうなので、

これは外すことにします。ビス6本で看板のプラ板は落ちましたが、

看板自体が苦労しそう。支柱を下からと屋根からと外していき、

看板本体を外していきます。なんとか頭上の方に落ちてきたので、

看板を片手で持ち、中で作業している店長を呼び脚立を支えてもらい、

無事に看板を下ろすことに成功。二日が掛かりの大仕事でした。

不思議なもので、外した日と翌日とお客さんが入り、

危ない作業だけど看板外してよかったな。と胸を撫で下ろしました。

この作業を一人でする羽目になったのは、「手伝いに来る!」とか自分で言っていた

その子が作業自体がある事を、忘れていたのですけどね(^^;)